2012年8月5日日曜日

LUSH製品その後

ハチミツの匂いが大好きで使い始めたLUSH製品。
主にシャンプー・コンディショナーやボディソープをゲットし
お試しで頂いたりギフトで手に入れた物などを利用してきますたが
何となく使用用途が固定してきますた。

■シャンプー
LUSH製品を何種類か試してみたけど、シャンプーに関しては
石けんシャンプーのままが良さそう。
香りを重視するなら断然LUSH!
ただ、どうしても色々天然の植物や果物系オイルや他が入ってるので
汗を掻いたときに良く分かるけど、どれだけこまめにお風呂に入ってても
汗や頭皮の匂いや髪のべた付きは誤魔化せなくなるよねぃ。
髪や頭皮に悪い成分は入ってなくても、◯◯オイル系が邪魔してしまう感じ?
更に洗い上がりのギシッと感を求めてしまうと、石けんシャンプー一択の模様。

■コンディショナー
石けんシャンプー用リンスをしたあとに、アメクリ(*´ェ`*)
リンスだけだと、アルカリ→酸性に髪の状態を戻しただけなので
やっぱり乾かすと毛先がワッと爆発気味になるというか
湿度の高い夏は良いけど、多分冬だったら乾燥しすぎて静電気が凄そう。
アメクリ使い出してから毛先が爆発しなくなったし、あの香りが大好きで
一石二鳥(笑)な気分でする!

■ボディーソープ
最初みつばちマーチの固形使用ですたが、使用時以外で濡れると
勿論溶けてしまうので、なんだか勿体ないというか(笑)
それで別途、みつばちマーチシャワージェルを買って使っておりまする。
この匂いたまらん、たまらん!!!!!
はちみつ効果か、しっとり系なので冬カサカサになりにくそう!
冬まで保つか分からないけど一番でかいボトルを買ったので楽しみ!

■洗顔
みつばちマーチの固形を洗顔用に変更しますた。
濡れないようにお風呂場の一番高い棚に置いてまする。
今まで洗顔用だけで何か石けんを固定で使った事は無かったけど
これで洗うと、洗顔後何も付けなくても顔がつっぱらなくてビックリした!!
普段お化粧とかしないので、メイク落とし的な洗顔はする必要がないけど
お風呂上がりに鼻の頭や頬、額がキラッと光ってるのを見ると
キレイに洗えたなぁと実感しまする(*'ω'*)ムフフ


透明感とか美白とかそういうのはあまり興味がなく(よく分かってないし(笑))
先にも書いた通り、お化粧をしないことも有って、化粧乗りを気にすることもなく
どちらかと言うと、つっぱる・つっぱらないとか、カサカサする・しない等の
使用実感重視なので、そういう意味でみつばちシリーズは
めっちゃSOTELIONの肌に合ったと言えると思いますた。

ちなみに柑橘系のも使ってみたけど、こちらもサッパリしてて良かったでする。
ただ冬はカサカサしそうだから、やっぱりみつばちが(・∀・)イイネ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿