2018年7月25日水曜日

となりの妖怪さん

この夏はTwitter発の漫画の単行本発売日が連続で有って
嬉しいやら散財してしまって悲しいやら(笑)
最近買った3冊を3日に分けてblogに書こうと思ってます。

その1冊目がこちら、nohoさんの「となりの妖怪さん」
人間と妖怪が一緒に生活してる現代世界でのお話しで
主人公のむーちゃん(表紙でアイス持ってる女の子)を中心に
日常の何気ない感じの話から悪い妖怪の話まで。
絵のタッチも優しいし、nohoさんのこれまでの作品や活動は
存じ上げないけど、絵が最近デビューしました的な方と違い
経験値が高い匂いがする(笑)安心して見られる漫画家さん。
『猫又エボリューション』を初めてTwitterで見たときから好きで
追いかけてたけど単行本になって嬉しい1作です(*´ω`*)

本屋さんで手に取ったら分厚さびっくりした(笑)
最近大きい形の本は多いけど、この分厚さの本少ないし。
ボリュームあって最高や〜!!
Twitterも単行本もずっと追いかけて行きますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿