2023年9月17日日曜日

水都くらわんか花火大会


子供の時にやっていた花火大会が、色々あって終了し
20年間開催されてなかったのを復活したしたのが数年前。
その後、正式な(市の広報に載るなどする)花火大会になって
2回目の「水都くらわんか花火大会」が今年も開催されました。

現地に行けたら迫力もすごくて良かったんだけど
行かずとも我が家から見える有難さよ…(笑)
19:30〜30分間4704発の花火楽しませて貰いました(*´ω`*)

この4704発というのは、2022年度に枚方と高槻(共同開催)で
生まれた子供たちの数なんだそうです。
当初非公式で淀川で開催の500発から始まり
遂にここまで来たんだなぁ…とシミジミ
花火大会があるから枚方や高槻に引っ越してきたとか
そこで子供たちが生まれて、その数が花火になって
ずっとずっとこの大会が続いていってくれますように。

来年こそはクラウドファンディング参加したい!!!
花火の足元で花火見たいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿