2024年7月29日月曜日

久しぶりの織り


長く風邪からの体調不良で織りが止まってましたが
今日から再開しました!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾ヤッタータッター!!

16日ぶりです…結構長かった…
以前も書いた通り、織りがお休みでも
他の作業をやってたから暇してた訳ではないので
全体的な遅れは特になさそうな感じです
そして16日前に織った約12cm付近で止まってたのを
「またしんどくなっても困るから、今日は100cmだけ」
と言って作業を始めたのに、実際は

<<伝統工芸  真似される側が滅びつつある今の話>>
めちゃんこ真面目な話で1時間話し込み

<<作家は自分の顔を出すべきかどうか>>
や万本先生「出したくなくても出なきゃダメな時がある」
私「絶対出たくないっっ!!!(笑)」
や先生「**や**(媒体)から声が掛かったらどうする?」
私「アザラシのアイコンのまま出ます!!!!!」
ゲラゲラ笑いながら話してたり

気づいたら「これ今日終わるんじゃね?」からの
17:53に16本目の205cm終わった写真撮ってました(笑)早い
特にしんどくなる事もなく、めちゃくちゃ快適でした
ホンマ織り部屋ありがてぇ、ありがてぇ…
このまま明日も17本目いけるといいな(*´ω`*)

#天仙工藝 #手織り #機織り #足跡マフラー #weaving 

0 件のコメント:

コメントを投稿