2024年7月7日日曜日

七夕祭り



数日前からの予想では6-7日は雨になりそうだったけど
予想をガッチリ覆しての快晴となったので
いつも通り、地元の神社の七夕祭りへ行ってきました!
なお今回B氏は体調不良のため、私一人です

夕方6時少し過ぎたあたりは、まだかなり明るくて
七夕のイメージとやや離れた感じはあるけれど
夜店が出る通りを越えて、境内に入り
沢山の短冊を見ると、いつも通りの七夕の風景がありました

今年もまた『機織り技術の向上とイベント成功』願いをかけ
おみくじ引いたら中吉だったものの、結果をよく読めば
願い事叶い
移動もよし
金運もよく
人間関係もよし
商売よし
え、これ実質大吉なのでは??(笑)
ただ
欲を出さないこと、目先のことに囚われて
これまで大事にしてたことを忘れないこと
など、心にちゃんと留めておかねばならない一言も
沁みる

今回はB氏が溶連菌で倒れてだめだったけど
来年はまた天候に恵まれて二人で夜店食い倒れ(笑)
出来たらいいな(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿