2024年8月29日木曜日

台風10号の牛歩戦略





写真1枚目は昨日の昼14時頃のもの
そして2枚目が今日の21時頃のもの
時速15km前後というママチャリで飛ばした時と
あまり変わらないような速度で鹿児島をなぞって
天草辺りから日本縦断する魂胆らしい

既にもうかなり崩れてきていて935→985hPaになり
大きさや強さも計測されてないものの
まだ台風という体はなしてる上に、元々強烈だったため
日本各地で雨雲を呼び込んで大雨にしています
大阪もこれから明日明後日にかけて大雨になる予想
(現時点ではパラパラと地面を濡らす程度の雨)
各交通機関が計画運休を始め、移動にかなり乱れが出てる模様

今年は鬼のように暑い日が続いたから
「台風来て風を混ぜて涼しくなってほしいよね」なんて言ってたら
こんなアホみたいな台風ぶつけて来られても困るんですけど!
神様もちょっと加減というものを考えて欲しい…
とにかく今回の台風は停滞気味&動いても牛歩なので
雨風が長引きそうなのがホント厄介
どうか、あまり被害が大きくなりませんように

0 件のコメント:

コメントを投稿