2024年8月18日日曜日

スイカ入刀!


先日頂いたスイカをついに入刀する時が来た!

先月から食べてたスイカをちょうど切ったあとだったので
頂いてから食べるまで数日開いてしまったケド
今日やっとこさご相伴に預かることに(*´ω`*)

ものすごい大きなスイカだったから
キッチンに上げて切るには私の背丈からは
微妙に包丁の入りが悪いのでB氏が切ってくれました
それでも一度で切ることができなくて
何度か回転させて少しずつ位置もずらし
やっと開いたスイカ

ひとくち食べたB氏「あっっっっっま!!」

皮の白い所キワキワまでが濃厚な甘さで
甘く種の多い中心部を家族が
甘さ控えめで皮に近い硬めの部分を私が
部位分担して食べました(笑)
めっちゃ美味しかったです!!!

採れる地域で味が違うなんて食物でよく聞く話だけど
素人でもわかるこの味の違いよ…
ええもん頂いてしまいました。ありがたや、ありがたや…

0 件のコメント:

コメントを投稿