2011年1月18日火曜日

予定通りシャルビン!!

予定通り、シャルビンを作りますた!
皮は、餃子の場合「耳たぶくらいの柔らかさ」ですが
シャルビンの場合はもっと水分多めです。
どちらかというと、ベタベタレベルよりもドロドロレベル。
(強力粉80%、薄力粉20%くらいの割合)
生地を拳の半分くらいに切り分け、具を包むけど扱いが難しい・・・。

包んだ当初は団子みたいですが、それを両手のひらで打ち付けあって
直径10-15cmくらいにしていきまする。
大体な大きさになったら、油を多めに引いたフライパンで焼いてきまする。

中火で大体5分ずつで両面を焼いていくと出来上がり。

平積みするとこんな感じになりまする(笑)
今日焼いたのは多分18枚くらい?
具に味は少し付いていますが、お醤油や酢醤油で頂きまする(*'ω'*)ムフフ

ちなみに奥に見えてる銀色の寸胴鍋は、そて家恒例のおでんです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿