2023年2月8日水曜日

調理話梅を楽しむ



去年のデザフェス後、大阪に帰る前の日に買いに行った
中華食材店で売ってた「調理話梅」(1kg)の頂き方を
ちゃんと理解してなくて、そのまま食べても美味いけど
食べすぎると塩分高そうな味がする(笑)

量が量だけに全然消費できないのでGoogleってみた所
お茶と合わせて溶かし飲む的な方法が出てきて
少量の人参烏龍茶+話梅2つぶでやってみたら美味しかった〜(*´ω`*)
しょっぱ酸っぱ甘い味がお湯に溶けてお茶の味と合わさり
旨みが増してる気がする…
夏のミネラル吸収だったり、季節問わず食欲減退してる時とか
お湯で飲むことで身体への馴染みも良く優しく沁みる。
清涼飲料水よりは味も私好みで飲みやすい

保存がきくから飲み切るまでは日持ちしてくれるはず!
冬はホットで夏はアイスの梅ジュースになって最高やん〜(*´ω`*)うふふ

0 件のコメント:

コメントを投稿