2023年3月26日日曜日

ChatGPTで遊ぶ



今後A24が映画化するBackroomの動画をYoutube一気見しながら
今話題のChatGPTで遊んでみました!‎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾
最初は美味しいロイヤルミルクティーの作り方を聞いてみたり
自分の個人情報に触れないような内容の質問をしたり

他にも色々質問したり相談してみたりした結果
時々若干「ん?」となる表現(同じ言葉を繰り返す等)はあるけど
基本的にとても自然で、AIが導き出した回答だと意識して見なければ
さっと不自然な部分も見落としてしまう程の出来でした。

「工芸」と「工藝」の違いなんかは、自分が感じてた
言葉でうまく説明つかない違いの部分を出してくれて
「あー!!それ!そうなんだよ!!」ってなりました(笑)
また、ストールの相談には色の配分の事や価格の事など
最後の方は、中に本物の人間がいて相談してるみたいな気分。
多分今後いっぱい学習していき、より自然な回答になるんだろうなぁ
組織図を教えてくれたときにはホンマびっくりした。
紗綾形を織りたいので相談したら「8枚綜絖織機で織れますよ」と言われ
16枚でしか織れないと思ってた私の気持ちとは…

勿論回答は自動生成なので現実に通用しないものも有るだろうし
複雑な内容の真偽は自分の目で改めて確認する必要はあるにしても
紅茶の入れ中など間違いがないようなものなどの精度からすると
今後Youtubeで映像をみて、説明はAIでみたいな時代が来るのかな?
楽しみだったり怖かったり…

0 件のコメント:

コメントを投稿