2023年3月23日木曜日

迷惑DMが来る


Twitterの凍結祭りがあった後、突然変なDMが来るようになりました
写真のような「**(各都道府県名に変わる)婚活〜」といったもの。
※スパムであると通報&ブロックは毎度しています

簡単な流れで言うと
①AAA(仮名)が適当な名前でDMグループを作る
②AAAが私を含む約50人をグループDMに勝手に追加
③AAAが適当なグループ名から「**婚活〜」に変更
④AAAがLINEへ導く文言とリンクを貼る
⑤AAAがグループから抜ける
⑥と同時にBさん(勝手に追加された被害者の1人)に管理者が移る

毎回この流れだし、婚活の前の都道府県名が毎回変わるし
①〜⑤をやる人が変わるだけで行動内容は全く同じです。
なのでその手のプロフの人は片っ端からブロックかけたから
迷惑DMが暫くおちついてくれたらいいんだけど。

なおLINEでも勝手にグループに入れられるなど
全く同じ動きをしたスパムがある模様。
しかも約10個あるアカウントの内、ある1個にしか来ない不思議。
アイコンが男性だからかな?(笑)実際の原因は不明
無実のアカウント凍結するんなら、こう言う迷惑なアカウントを
何を置いても真っ先に止めろや〜!!
ホンマ迷惑するわ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿