2023年9月20日水曜日

家のリンゴが凄い!



我が家に林檎の木を植えたのは、家を建ててすぐ
母が造園屋さんを呼び、前家からの移植か新規の木だったか
最初はちょろちょろと木が伸びていき
何年間かは実がなっても台風などで落とされたり
近所のちびっ子に毟り取られたりカラスに取られたり
苦節10数年(笑)
遂に今年、数も色もとても綺麗な林檎が生りました!

本業の林檎農家さんが育てるものには遠く及ばないけど
地植えだけど1m×1mに満たないような小さいスペースに
植ってる家の林檎としては凄い上出来だと思う(*´ω`*)
写真だとちょっと小ぶり
実際は、しっかり大きさも重さもあるし感動でした。

味はまだ食べてないので不明
母曰く味もまあまあ悪くないそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿