2023年9月19日火曜日

整形外科でMRI&診察



先月予約してた1年ぶりくらいのMRI検査してきました

左が2021年10月26日、右が今日2023年9月19日
痛みが出始めて検査したら飛び出てて、昨年も経過が変わらない為
本来なら今年の1月手術予定だったのが術前検査で
ヘルニアの消滅を確認、手術取りやめになってからも
痛みは継続してる為、今回の検査になりましたが
ヘルニア的にはオールクリア!!
むしろ計3ヶ所綺麗になっててコルセットの効果は出てるっぽい

ただ痛みの方は、昔のように寝込むほどではないものの
まだ生活に支障は出てないけど痛みや痺れがあり
最終的な対策としてはやはり手術になるみたい。
そこの決断は私に委ねられてる&先生的にも現状歩行に問題がなく
まだ「手術を促す」状況ではないという判断。
生活する上で困難を感じるようになった時にしましょうと
次回は東京から帰ってきてる11月下旬の診察予約となりました。
どうやらコルセットとは、まだまだ二人三脚が続きそう

なお親指の根本は、機織りの伸子(しんし)に噛まれた跡です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿