2024年7月16日火曜日

風邪ひき中・その3


酷かった咳がちょっと落ち着いてきて
鼻詰まりも緩和し鼻声も少し改善
多分今日は熱も出てない!
ただ何か作業(自分の分の食器を洗うなど)しようとすると
直ぐ息が上がってしまって、何度か小休止が必要
まだ喉もゼーヒュー言ったりするので仕事休みにしたけど
そろそろ復帰したいお気持ち

どうも右耳後ろから首にかけてのリンパ腫れてて
土曜日病院行った時に、先生がちゃんと見てくれてたら
こんな酷くならなかったのにって恨み節を思うほど
回復傾向にあるんだと思いたい
まだこのあと熱出る可能性もあるけど…

とにかく咳もくしゃみも体力使うわ~
今やその名残りで上半身が痛い(笑)
あと左耳がまた重低音ゴーゴー言ってる
これは耳鼻科へ行くべきか
しかし行くとまた件の先生が文句言いそうで憂鬱

※よく主治医の愚痴を言うと「病院変えたら」と言われるのだけど
家から徒歩で通える圏内に内科系は2つしかなく
1つは地元で話題の?出す薬が強すぎて人が死にやすい所(物騒)
1つは今通ってる所
どうしようもないんや(笑)
仮に3つ目があったとしても、今の所は20年近くお世話になってて
これまでの薬の遍歴や病状や合わせて腰の事とその薬とか
データが蓄積されてるので、新規開拓した時の環境構築が面倒で
キレつつも変えづらい状況┐(´д`)┌ヤレヤレ

0 件のコメント:

コメントを投稿