2024年8月10日土曜日

本日の採血チャレンジは


…成功です!!(ギリ)

注射が得意ではないと私の中で話題の主治医(笑)
複数回の失敗は普通で、失敗なしでも
注射痕と違うところにパッチを貼ってみたり
数知れない伝説を持ってる先生が
今日は1回で、パッチもギリギリを攻めて貼り成功!
(矢印の赤い点が注射の跡)

よくこの話すると「看護師さんは」と聞かれるけども
地元の小さい医院で注射を担当する方は居らず
全ては先生の腕にかかってるのに
(仕方ないけど)老眼で狙いが定めにくいのと
私の血管が動くらしい
なので最近は、採りやすそうな位置を私が決め
先生が最終判断をするながれで
今日は右手首から5cm程いった所から

あと「体調どうですか」と聞かれたので
前回風邪引いてて「自分で治せ」と言われたけど
未だに痰などの小さい症状が残ってるのと
こないだ凄い目眩が有ったことを伝えると

先生「やっぱり風邪引いてたんだね」

(o´ω`o)ん?え?まってまって?
せやから言うたやろ?風邪やって
私の言葉、信じてへんかったん???

0 件のコメント:

コメントを投稿