2024年8月31日土曜日

台風一過で


実際の所、大阪は雨がちょいちょいっと降ったくらいで
コレと行った台風の影響は感じられなかったものの
時折ヒュルヒュル程度に風が吹き込む事もあり
我が家のリンゴの落下数、過去最多です

もう少し頑張れたら、大きさも色もいい感じなのに
今年は鈴なり状態だから適度に淘汰される形で
間引かれていい感じになるのかな?
これらは、カラスよけのために
木全体にネットかけてて、そこへ落下→貯まったものです

なお、画面向かって手前左端の黄緑色のは
他のりんごと違い「姫リンゴ」の木から採れたもの。
姫リンゴと言えば、アメリカンチェリーくらいのサイズで
このリンゴの8分の1くらいだと思うけど…??
どうしてこうなった?
もしかしたら、普通のりんごと自然交配したかな?
真実はわからないけど、女性の握りこぶし大くらいあります
姫リンゴっていうよりは青りんご(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿