2024年9月1日日曜日

めっちゃ便利!


料理とかご飯とかでちょっと使いたいな~と思って
買い物に行った母とB氏に「梅肉買って」と伝えたら
こんな感じのタイプを買ってきてくれました
(もう何度か食べてます(笑))

最近のものって「使い切らなかった後の事」を
ちゃんと考えてくれてる構造の物が多くて
(勿論そういうのが向かない食品もあるけど)
チャックしたり、蓋したりする中で、このパウチタイプは
ほんま便利で有り難い‥

ほんの10年くらい前までは1度封を開けたら
『ソレ以降は知らん』みたいなタイプが当たり前で
しかも開封する時も、ハサミで切らない限り
<ここから開ける>も全く意味をなさない事が多くて
使用後は口を輪ゴムで縛るので、途中で中身が漏れたり
次使う時ホント面倒くさくて仕方なかったのに
この、栄養補給ゼリータイプの入れ物にした天才は誰や!
一度で使い切れるわけがないから、こうやって開閉出来て
最近このタイプの味噌を使うようになってから
更に最初に考えた見知らぬ人に感謝の心で一杯です(笑)

ところでここで書かれてる文言の『爆誕』ですが
使い方を間違って居られるような気がするのですが…
○爆誕(した)
×爆誕(させた)※本来失敗作とか嘲笑的な意味があるような…
「19**年12月SOTELION爆誕」の爆誕は合ってるけど
「父と母がSOTELION爆誕」の爆誕はおかしいんです(笑)
きっと爆誕って単語使いたかったんだろうな(*´ω`*)
企業の人もし見たらそっと治してください!オネシャスシマス!

0 件のコメント:

コメントを投稿