2024年9月2日月曜日

20→21本目へ


日曜日の糸巻き作業が発生した影響で
50cmほどの遅れは出てますが作業自体は順調です
20本目124cm→205cm織って→21本目の58cmまで
多分明日火曜日には21本目も205cmまで行けるはず
巻いた横糸はまだたっぷりあります
1日4~4.5巻程度を消費する計算で20巻準備したから
多分ラスト24本目まで賄えるはず~!!

今日は織り始めるために準備してる最中に
伸子(しんし:織った生地をピンと張る為の針付きの棒)を
今日のスタート地点を探してる時に不注意に触ってしまい
左手薬指先を負傷…
傷自体は小さい切り傷に見えるが抉るように
針先に触れてしまった為にまぁまぁ深め(*jωj*)
作業前に出血を止めるために作業一時停止する程
(絆創膏貼ると作業に支障が出るため止血まち)
そして夜ご飯の準備やお風呂で滲みる滲みる(笑)

そんなこんなありましたが、いい感じにすす出ます
今週中には全部終わると思います
そろそろインスタにも写真あげていかないとな~
#天仙工藝 #手織り #機織り #足跡マフラー #weaving 

0 件のコメント:

コメントを投稿