2024年9月3日火曜日

800万びっくり


住んでる市の広報誌や、色んなところで告知されてて
知ってたはずなのに、すっかり忘れてしまってた


_人人人人人人人人人人_
> 大阪800万人訓練 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


仕事しながら、何かの話題でワーッと盛り上がってた最中
突然スマフォ(ヘッドホン接続中)から爆音で流れ出す警告音
ピロピロピン!ピロピロピン!!
私『うわああああああ!!!!』
皆「え??何々??(聞こえてない)」

完全にわすれてたよね(笑)

居住市内と隣の市(住んでる所が非常に近い)と
大阪府それぞれ入ってきた訳ですが
うちの市と隣の市は「火災」が、大阪府は津波が
大阪市内のみちえせんせーの所は洪水が?
各市の災害に遭いそうな内容になってたようです

びっくりさせられたけど、大事な訓練
天災の多い日本には大事なものだと思います
これからもこの訓練続けて欲しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿