2024年9月9日月曜日

100cmの次は


無事何事もなく100cm終了しました
これにて足跡マフラーは予定通り24本終了
細かい糸処理待ちとなります

100cm織り終わったのは中途半端な時間で
そのまま手を止めるのも勿体ないから
次のストールの準備に

写真の糸色が少し明るく出ちゃってます
実際は下段サンプル画の方が現物に近いかと
シルクウール×和紙のちょっと変わった組み合わせ
いわゆる「網代織り(あじろおり)」の変形Ver
写真1枚目の粗い櫛状になってる部分で
大体の織り幅を決めてから
縦糸を巻き取る作業の続きは明日から

今までやったことない色合いだし楽しみ(*´ω`*)
途中で挫けずに(笑)上手く織り上げられますように!
#天仙工藝 #手織り #機織り #ストール #weaving 

0 件のコメント:

コメントを投稿