2024年9月29日日曜日

キーライムパイ



先日木曜日結局行けなかったコストコへ今日行ってきました
いつもの日用品の買い足しを中心に
これまで買ったこと無かった食品や飲み物、その他まで

特に今回はチーズ(ラクレットとカマンベール)は
初めてのものを買ったので、またどうだったかは
後日書けたらいいかな
ラクレットは母がパッケージ買いした(笑)

もう一つ写真の「キーライムパイ」
甘いものあんまり食べないのに、これまでいくつも
コストコのスイーツを試してきました
(たまに甘いもの食べたくなる時用に冷凍したりして)
これはライムが使われてるから甘くない事を想定で買ったら
クリームこそほんのり甘みがあるけど
ムース状の部分は酸味が強く、甘みがかなり弱いし
ライムの皮の苦味は「あ!今香った?」程度で
私みたいな人が食べやすいやつや~!!!
お値段1890円。今日は更に-400円札出てました

外側がグラノーラみたいなカリカリの穀物揚げた系で
ガリガリなる程ではなくサクッサクって感じ
それにメインのライムムース+クリームという構成
こう言うスイーツ系にしては酸味がかなり強い方なので
甘酸っぱいを想定してる人にはウケないかも
案外好き嫌い判断が割れそうなタイプです
ワタシ的には酸っぱくて、凄い美味しかったけど!

これは冷凍難しそうだなぁ…
全面を凍らせてから切り分ければなんとか出来る…かも?
(ティラミスはそういう方法で保存可能)

0 件のコメント:

コメントを投稿