2024年10月12日土曜日

クレジットカード狂想曲


昨日今日に起きたばかりの事なので備忘録も兼ねて

先日母から「amazonで買って欲しいアイテム」を頼まれ
注文しようとした時に発覚しました

今のクレカ2024年9月に切れてる!

10月なのに9月で切れる更新されたカードが届いてない…
不在票もなければメール連絡も来ていない
1~2桁万円を毎月使い、滞りなく口座から引き落とされ
黒い使用経歴も無い、真っ白なユーザーなのに
ザワつく内心、使う予定ないけど無いと不安な不思議
そして今日改めて病院から帰宅後電話確認をしたところ
番号で問い合わせ内容を割り振る自動応答で
折り返し電話を貰うことになりました

今日夕方
18時になる少し前、カード会社からの電話
事情を話し更新カードが届いてない事
直近でカードがないと(イベント出展関連など)困る事
番号や個人情報の確認をしてもらったところ衝撃の事実が

使用中のカードは、**社とクレカ社の
提携が解消になったので更新は行われず
クレカの使用もこれで終わりです
2023年にお知らせ行ってるはずですよ?
※「2024年03月にお知らせ予定」と公式サイトにあったが
実際書面やメールが来たような記憶がないんだが…

使っていたカードは、入ってる生命保険会社+クレカのもの
まさか、保険会社とカード会社が提携解消したから
「これで使えません」で終わると誰も思わんよね…
普通『使えなくなるからこちらへどうぞ』にならん??
というか提携解消とかあるんや???

------------------
そんな訳で、今後また「提携切れたから使えません」は困るから
カード会社直のカード契約することにしました。
今や全部オンラインで出来るので便利ではあるけど
ログインやら何やらまたIDやパスワードや
連携設定が増えて、ぶっちゃけ面倒くさい(笑)
とりあえず現在審査中だそうです
7-10日間で手続きできそう(悪い履歴ないし大丈夫と思いたい)
まさかお金がなくなった訳でもないのに
カード1枚使えなくなっただけで、こんなに不安になるなんて…
はよ解決してほしいっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿