2024年10月11日金曜日

コーヒーのポーション


仕事中は基本年中無糖カフェオレを飲んでいます
本当は豆からとかドリップからすると美味しいらしいけど
あまりそのへんはこだわりがないので
市販のインスタントコーヒーと牛乳の組み合わせで
ガブガブ飲む感じ

一時期、京子姉さんから頂いた希釈の液体コーヒーを愛飲
飲み終わってからも、あの便利さを再認識したので
今はコーヒーのポーションを使うようになりました。

毎日600ml飲むので、5-7倍希釈して使うタイプだと
一度に3つとボトル半分の高さに氷を入れ
あとは全部牛乳!!!
溶かす必要もなくて非常に便利です(*´ω`*)
これもコストコの大容量50個入りを買ってるので
大体20日間くらいで飲み切れます
(休みの日は違うものを飲んだりしてる。紅茶とか)
冬は粉でお湯/ホットミルクでもいけるから
これは夏限定です

そう言えば、別メーカーのポーションタイプも売ってたから
今度行ったらそっち買ってみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿