2023年2月27日月曜日

ヤマトを騙る胡散臭いメール


最近くる胡散臭い迷惑メール(で間違いないと思う)
AEONとヤマトとAmazonを騙る物がとにかく多くて
最近のメールは日本語がしっかりはしてるけど
日付がいい加減だったり改行をどうしてここで入れた?みたいな。

日本語がしっかりしてきたのは多分だけど
今問題になってる闇バイト程ヤバくないけど、グレーなバイトとして
日本人が日本語添削でもやってるんとちゃうかな?
あと日本語がやや不慣れな日本在住外国人向けのスパムっていうか
(国際便の通知の時点で対外国人向けなのが垣間見える)
受け取った在日外国人の方が怪しんで日本人に見せても
変な日本語じゃないからリンクタップしてしまうんだろうなぁ…

ちょっと目を離したら1つのメアドに1日130通くらい来ます
98%スパムで迷惑フォルダには入れるけど全く意味なし
ホンマまじ勘弁してほしいわ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

0 件のコメント:

コメントを投稿