2023年2月28日火曜日

新コルセット注文


「手術後別のコルセットになるので買い替えるのは勿体無いですよ」
先生に言われて保留にしていた昔から使ってるコルセット。
約10年近くの使用で、いよいよ限界を迎えそうな感じになってきてたし
手術予定も消えて改めて、再度買い替えの話を今日先生にしたら
「そうですね、予定も消えたし新しいの作る手配しましょう」
診察のついでに、丁度今日病院に駐在してた義肢会社の
担当の方に繋いで頂いて、そのまま採寸→発注になりました。

お値段、27,613円と結構高額に見えるけど
これは保険未適用の100%の状態の価格であって
後に申請書類と共に健康保険の方へ申請すると70%が返ってくる仕組み。
自己負担額は実質約8,280円くらいです(また10年くらい使える)
何でなのかな?最初から保険に組み込まれてて
病院で支払いするときにまとめてできたら便利なのにな〜
これは10年近く経っても変わらないみたい(笑)

このコルセット、明後日出来上がってくるらしい(早い!)
そしたら織りしても大丈夫になるから3/3か3/4辺りから
久しぶりの機織り楽しみたいと思います(*´ω`*)ぐふふ

0 件のコメント:

コメントを投稿