2024年6月19日水曜日

結局何かした


昨日タコさんウインナーは終わってしまったので
今日は足腰休憩するために織り以外の作業をと
最初はやってたのに、結局縦糸張っちゃうっていうね(笑)

今季の予定には入れてなかったものの
今日糸が届いた事もあり、他の予定をやめて
シルク×シルクウールで2本ストールを…(*'ω'*)ニヤニヤ
気分転換には丁度いい!

所で、この縦糸は何かを織ろうとして整経したんだけど
タグを付けずに置いてたため、何を織る予定だったのか
サッパリ不明
ただ本数的にストールになるのは間違いないけど
672×3=2,016本
(o´ω`o)うーん…cm8だったら84cm?!ありえない!
cm10だと67cmだけど糸の多さでは10よりも8
(cm8/cm10=1cmに8本・10本通す太さの目安)
最悪cm8が良いなら両端少しずつ省くしか無い…

今日は巻き取っただけなので、金曜日綜絖通してみて
cm何の筬に通すか決めたいと思います。
#天仙工藝 #手織り #機織り #ストール #weaving 

0 件のコメント:

コメントを投稿