2024年6月28日金曜日

梅雨はいつまで?


空梅雨で短期間かと思われていた関西の梅雨時期は
天気予報的に結局通常通りの2週間前後になりそうです
気温も7/1から33-34度スタートになる予定が
10日頃まで雨模様なので1-2度下がりそう
これなら梅雨明けくらいまでは扇風機生活になりそう!
ここ数年早いうちからエアコン使用が多かったし
いつもよりは使用期間が短いかもね(*'ω'*)ニヤニヤ

昨夜からザーザーorしとしと雨が振り続け
午後の時点で湿度97%という状態
暑いので湿気が入るけど仕方なく窓を開けてたら
室内の湿度も爆上がりしてたようで
今日の午後仕事をしようと織機の前に座って
いつものモチモチした織機を想定して触れようとしたら
なんかいつもよりキラキラした感じがする

そっと触れてみるとモチモチどころかしっとりで
触れた手のひらを見たら明らかに濡れた感じ!
まるで汗を拭ったときの手みたいになってて
慌ててティッシュで織機のモチモチした部分を拭いました
めちゃんこ保水してたのに、湿度爆上がりで溢れたのかな?
シルクを織ってると湿度欲しいから丁度良かった(笑)

織り物には影響はなかったので良いけど
今までなかった状態だからびっくり!!

0 件のコメント:

コメントを投稿