2024年7月1日月曜日

足のむくみがとれない


相変わらず右足だけのむくみが取れません。
寒→暑、暑→寒の年2回季節の変わり目と
今抱えてる腰の狭窄以降出てる坐骨神経痛の
膝から下に症状出てるのと場所もそっくりで
浮腫みと連動してるのも有りそうな気がする

普段機織りでずっと座って片足2-4kgくらいの重さで
足をイチニ、イチニと踏み込む作業なので
1日の終りには左足も疲れて、ややむくみは出るものの
許容の範囲内な状態に対しては右足だけは異常
足の指までパンパン、足首とか赤ちゃんの足みたい
寝て翌朝にもまだ完全に引いた感じがなく
肩こりならぬ、足コリしてるっていうか…

適切な位置に湿布張って対応したいけど
膝からつま先あたりのどこに貼れば良いのか
(太ももは座り込んでるので、むくんだ印象がない)
なお足裏に張ったらカッカカッカしてたのが取れました

0 件のコメント:

コメントを投稿