2024年7月23日火曜日

店員さんに勧められて


先日ジューサーを買いに行った時
帰り道に醤油煎餅を買いに寄り道をしたお店で
(お酒を取り扱うお店で、おつまみ系の取り扱いが豊富)
私のぬれ煎餅や、B氏のおやつ類を買ってお会計中
レジに積まれた謎のポテチ

『ドバイ発!!最高級ポテトチップス!』

私「なにこれ!」
店「これめっちゃ美味しいですよ!ホンマ美味い!」
私「でもバジルか~あんま食べられないんですよね」
店「あ、他に3種類味があって、あちらに…」
私「え、どこどこ?」
店「こちらです」

店「僕これ全種類食べたんですけど、やばかったっす」
私「何味がオススメですか?」
店「王道だと黒トリュフですけど、こっちとこっちも」
(バジル、黒トリュフ、フォアグラ、白トリュフ&ポルチーニ)
私「迷うな…じゃあとりあえず王道で!」

煎餅買いに行っただけなのに、このポテチだけに
_人人人人人人_
> 約600円! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
しかし今は風邪で臭覚がダメになってて
せっかくの黒トリュフがもったいない
開封はもう少し先になりそう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿