2024年7月24日水曜日

きゅうり貰いすぎ問題


夏本番になってから、母が色んな方から
きゅうりを貰って来るようになりました

夏になる少し前、ニュースとかで
「きゅうりが値上がり著しく(略」
ってなってたような記憶があるんだけど
暑くなってきたなって思い始めた頃辺りから
最初は2週に1回くらい、それが1週に1回くらいになり
気づいたらほぼ毎日貰ってくるようになり
果ては母から『ちょとまたくれるって言うんやけど』と
持って帰って良いか電話確認入るほど
「いや、もうアカンやろ、食べ切られへん…」
せっかくだけどお断りしたことも

今はスイカが有るのでスイカ(瓜)×きゅうり(瓜)になり
ホンマ頂けるの有り難いけど瓜被り過ぎはね(笑)

一般市場の状態は良くわからないけど
個人農園のきゅうり(しかもめちゃんこデカい)は豊作なの?
左から4本目のきゅうり、小さい子供の腕の太さ有るし
どうやって倒していこうかな…
やっぱ味噌つけて豪快に丸かぶりかな?(*´ω`*)ドゥフ

0 件のコメント:

コメントを投稿