2024年7月26日金曜日

織り以外を進行中


懸案だった風邪症状は随分おさまりました!
まだ咳が出たり時々鼻水というのは残ってるけど
ゼーゼーしなくなったし、割と落ち着いてきています

この10日間くらいは、織り作業はお休みし
既に織り終わっている巻き物のフリンジ処理を進行中
今日もミニマフラー6本分を処理し
多分ストール・マフラー合わせて残り6本くらい!
また織ったらネジネジ作業が増えはするけど
予定を前倒しで進められてるし「良し」としますかね

写真は、織り始めと終わりに
織り目が解けないように入れる「捨て糸」と呼ぶ糸
(私は編み物用の綿糸を使ってるけど、何使っても良い)
これが消費して減ってくると沢山織った事になるし
また手元に山のように集まると、沢山処理した目安に
今は「おかえりなさい」の気持ちです(*´ω`*)

来週あたりから機織りまた再開出来たらいいな!
やっぱり織ってる時が一番楽しい!!

#天仙工藝 #手織り #機織り #糸処理 #weaving 

0 件のコメント:

コメントを投稿