2024年7月3日水曜日

京丹後まで



まあちゃんが先日亡くなった登喜蔵さんへお線香上げに行くのと
奥様の朝子さんにも会いに行くと言うので
急遽便乗させてもらって一緒に京丹後まで行ってきました

朝9時に家を出発
行きは色んな話をしながら向かい
到着してすぐ登喜蔵さんへお線香を上げ、朝子さんと話をし
丁度昼食頃着だったので3人でランチに。
久しぶりのジビエ料理⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾
写真のは鹿肉の唐揚げ
鹿肉は大好物のお肉なのでめっちゃ嬉しい!!
写真の見た目以上にボリュームが有り食べごたえバッチリ
(ご飯とお味噌汁はおかわり可能)
その後、朝子さんの家で少しお話をして帰路につきました
今回の件で少し痩せたと言われてちょっと心配
今後も顔見に行くので朝子さんが淋しくならなければいいけど…


帰り道は、呉服業界に50年携わったプロ中のプロによる
繊維と生地のまあちゃん特別マンツーマン講義と
糸と織り談義で2.5時間があっという間に我が家に到着でした
まあちゃん、今日は一緒に連れて行ってくれて有難うございました
本当に助かりました!!
また一緒に京丹後行こうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿