2024年8月6日火曜日

今年は青りんご?



我が家のリンゴの木は今年て凄い数が出来ています
普段カラスからの被害や人的被害を避けるために
木をネットで覆ってる為、強風などで煽られて落ちたものが
引っかかってることがよくあります
つい最近も、こう言う状態のものが2つ。

2023年9月20日の日記
を見ると去年は赤いリンゴだったけど、今年は…??
これから9月頃赤くなってくるのかなぁ?

今この状態で味も形も大きさも香りも
しっかりリンゴの体をなしてるから
あとは日数かけて赤くなる感じ??
上部の痣になってる部分は傷んでるわけではないので
普通に皮をむけば下は白い果肉になっています

別に売り物ではないし、母の趣味で植えてるだけの
家で収穫し家で消費するリンゴなので見栄えが悪くても
味さえ良ければOKです(*´ω`*)
なおこのリンゴは、こないだ買ったジューサーで
バナナリンゴジュースになる予定!

0 件のコメント:

コメントを投稿