2024年8月7日水曜日

#VRChatはじめました




かねてから興味があったVRChatはじめました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾
とは言え、ゴーグル持ってる訳でもなく
まだ人様と話すとかに楽しみを求めてるよりも
いろんなキレイな世界を見て回りたくて!

VRやメタバースというのは
昔からあるオンライン3DMMOゲームと何が違うのか
実際にやってみて分かったのは
オンラインゲームは、1つの作られた世界があり
その中をユーザーが自由に動くことが出来て
世界は全部運営が作って握ってるだけ

メタバースは、ユーザーや企業・団体が自由に世界を作り
無限の世界が広がってて今10万(種?)くらいあるし
日々増え続けてるらしく、全部追いかけるとか無理やね(笑)
従来のオンラインゲーム規模のゲームも出来るし
チルアウトするだけのワールドもあり
今まで戦いを好まないスタイルだった私に良いかもしれない

写真1) Hello,world!
写真2) 雨降る夜の自室というテーマの部屋
写真3) 買いたいな~と思ってるアバター(お試し中)
アバターも山のように有るので、自分好みの
アザラシアバターを探すネットの海に出たいと思います

長時間やり込む要素もあるけど
ワタシ的には1時間くらい世界をウロウロが良い
深夜にひっそり散歩に出るみたいな気分(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿