2024年10月7日月曜日

青森のりんご2024


優さんのご実家(りんご農家さん)のりんごが
今年もきたー!!!!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾

早生のタイプは、一般的な「ふじ」よりも
甘みが優しめの酸味も有るタイプで
これまであんまりリンゴを食べなかった私が
1日1個消費するタイプのりんごです

やっぱりね、プロが作ったりんごとは立派ですわ
我が家の小さい敷地で小さく育ったものと違い
手のひら一杯にぎゅっと詰まってて
色も凄いキレイな青系の赤のグラデーションで
箱を開けたときのブワっと広がるりんごの香りと
水分一杯なのに実がシャキッとしてて
段ボールの匂い好きなのと、りんごのいい香りと相まって
ずっとクンカクンカ嗅いでいられる(笑)

ホントは箱入りの状態で写真に撮ろうと思ってたのに
仕事中に荷物来て、母が開封→ほぼ全部冷蔵庫に入れた為
『箱にギッシリ』の写真撮れなかった…残念

0 件のコメント:

コメントを投稿