2024年10月18日金曜日

秋祭りへ





昨年は行けなかった(確か両日雨で)地元の秋祭り
今年も明日が雨予報真っ只中の開催になりそうなので
雨が降ってない今日のうちに行くことにしました

お祭りと言っても、晩ごはん代わりの屋台ご飯になるだけで
何か神事に参加するとかではないけど
子供の頃から行ってるお祭りに、大人になっても行けるの
長く続いててほんと有り難いです(*´ω`*)

今年も我が家で「治安の悪い焼きそば」と呼ばれている
蓋が閉まらないほどの山盛り焼きそばをゲットし
『映る』と言われてる蛇腹状になったポテトフライは
見た目以上に食べにくくて大変(笑)
玉子せんべい、たこやき、フランクフルト、唐揚げ
あれこれ買って食べたり、持ち帰りにしたり
お祭りの雰囲気の中で食べるの、なんか良いよね
特別美味いとか、何か秀でてるとかではないけど
楽しい&特別感ある~!!
ちなみに、やきそば3つ頼んだら、麺12玉投入してました
え‥1つ4人前ってこと?!?!

0 件のコメント:

コメントを投稿